鎌倉名物〜〜

これ、ほんとに美味しいです!
こ寿々のわらび餅。
e0214662_15552618.jpg

e0214662_15553328.jpg

鎌倉にいらした際にはぜひ!!
今日のyou tube
栞のテーマ サザンオールスターズ
[PR]
Commented by kidango at 2010-12-29 16:11 x
きゃ~~ すっごく美味しそうっ
鎌倉行って買いたいな~

↑話は違うけど、名古屋転勤時には
「わらびもち」売りが回ってましたよww

冬の湘南散策もしたいし~
それにはサザンよねっ♪
Commented by pommechan at 2010-12-29 16:22
*kidangoちゃん

年末はサザンよね〜
桑田さん、元気になって良かったけれど、
年末ライブは無理だったのよね。
わらび餅、本物ってかんじです!
名古屋でも名物なのね〜
しかも、巡回!!
冬の湘南もいいけれど、正月は八幡さまの初詣で、
大変なことになりますわ〜〜〜!
それが2週間くらい続く感じ〜〜〜
Commented by y15424 at 2010-12-29 21:34
子供の頃、夏にリヤカーみたいな屋台で、わらびもちを
売りに来てました。そして同じおじさんが冬に焼き芋を
売ってました。(笑)昔々の話です。
Commented by しろくまカフェ at 2010-12-30 00:40 x
小さい時は
わらびもち 食べたことなくって
大人の味って
勝手に思ってました~
美味しいよね~ 食べてみたいですっ
Commented by shige at 2010-12-30 03:03 x
おいしそう!
おなかすいてきたけど、こんな時間・・・朝までがまん。

鎌倉はおいしいものがいっぱいね!!
Commented by pommechan at 2010-12-30 09:33
*y15424さん

そうなのね、やっぱりわらび餅の屋台があるのね!!
冬には焼き芋屋さんに変身するのね〜〜〜!
名古屋も遠くなりにけりね。
お正月は帰省するのかな??
気を付けてね〜
来年はいい報告する予定ですって、豪語して来る??
鎌倉には人力車が走っているけれど、
皇潤に出ているおじさん、本当によく見かけます。
かっこいいです。

*しろくまカフェちん

黒密にきな粉をかけるから、甘いけれど、
くずって、美味しいわよね〜〜。
生姜湯もくず入りが大好き〜

*shigeちゃん

おいしくて、あっという間でした〜〜〜
また、みんなで散策しましょう〜♪
初詣は混むのよね〜〜
みんなで行った心々庵なんて、階段の上までずらっと並んでいます。
この前みたいに、佐藤さんが来ないからどうぞ、
なんてあり得ないのです〜〜
佐藤さん、後から来てお隣でしたね、わはは。
Commented by tokotokoyuji at 2010-12-31 09:58
由比ケ浜通りの店気になってたのですが、まだ買った事ないです、
今度行ったら買います、美味しそうです、わらびもちは夏しか食べないイメージです。
Commented by pommechan at 2010-12-31 10:31
*tokotokoyujiさん

由比ケ浜通りのお店では中で食べられます。
観光客が次々に来ます〜
美味しいですよ〜
鎌倉駅のエキストにもあります。
あとは、小町におそば屋さんがあって、ここもいつも混んでいます。
通販もありますよ。
一年中美味しいですよ〜
http://www.kamakuratoday.com/meiten/kosuzu/tenpo.html
by pommechan | 2010-12-29 16:05 | 和菓子 | Comments(8)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧