鳩みくじ

鶴岡八幡宮に行って来ました。
かわいい鳩の根付けの入った「鳩みくじ」を引きました。
注:食べられません
さて、今年は何が出たでしょう??
e0214662_10505841.jpg

正解者が出たら、画像掲載します〜
出なかったら闇の中〜〜?

追記
y15424さん、正解です!!
e0214662_14584173.jpg

願い事叶いますように〜〜
[PR]
Commented by しろくまカフェ at 2011-01-07 10:58 x
可愛い鳩の根付~
鈴とかになってるの?

う~ん
やっぱり大吉でしょう~
Commented by pommechan at 2011-01-07 11:07
*しろくまカフェちん

かわいいでしょう。鈴は付いていないの。
アンサーありがとう!!
残念ながら、大吉は出ませんでした〜
Commented by magmag at 2011-01-07 11:14 x
やっぱりここからハトが出たのでしょう!
Do You Believe In Magic♪
Commented by pommechan at 2011-01-07 11:43
*magmagさん

新年も変わらず絡みにくいコメントありがとう〜ww
マジシャンまぐまぐ!!
Commented by かめ美幸 at 2011-01-07 13:00 x
おみくじの中に「半吉」ってあるの知ってる?
半吉が出たらスゴイね。
Commented by y15424 at 2011-01-07 13:35
鳩サブレが出たでしょう。
Commented by pommechan at 2011-01-07 13:39
*かめ美幸さん

「半吉」があるのね。
どこに位置するのかしら?
末吉とどちらがいいのかな?
残念ながら、末吉でもないです〜

八幡さまは、凶がよく出るみたいで、
昨日も私が引いている間だけで、
二組のカップルの女性が凶を引いていて、
どちらも彼氏が「これからいいってことだよ」などと、
慰めていましたが、付き合いが浅かったりしたら、
気を使いそうね〜!!
Commented by pommechan at 2011-01-07 13:41
*y15424さん

そうそう、鳩サブレが、、、出るか〜〜い!
まだ3枚あるけれどね、家に、ふふふ。
ああ、誰か正解しないと、
正解写真がアップ出来ないわ〜
再チャレンジもお待ちしてます〜!
Commented by しろくまカフェ at 2011-01-07 13:48 x
では 再チャレンジで



・・・・中吉~
Commented by y15424 at 2011-01-07 14:25
では吉。
Commented by pommechan at 2011-01-07 14:56
*しろくまカフェちん

再チャレンジありがとう〜〜!!
もうすぐ正解発表〜〜
Commented by pommechan at 2011-01-07 14:57
*y15424さん

ありがとう〜〜〜!!!
おかげさまで、正解画像を載せられます!!!
おめでとうございます〜〜
Commented by y15424 at 2011-01-07 19:52
お、いよいよ叶いますかな。
私も吉でしたので・・・・。  
Commented by pommechan at 2011-01-07 20:49
*y15424さん

まあ、一緒ですね!
では、私は%&に向けて、
y15424さんは、#*に向けて、
共に歩みましょうぞ!!!
Commented by tokotokoyuji at 2011-01-08 18:58
しまった、昨日出かけてたので、参加できませんでした、残念むねん
僕も吉でしたよ。
Commented by pommechan at 2011-01-08 22:30
*tokotokoyujiさん

ありがとう〜
また何かアンサーチャンスをお待ち下さいませ!
まあ、吉が多いですね。
みんなでよい年に致しませう!!
Commented by namima54 at 2011-01-10 23:01
こんにちは。あちこちでお名前は見かけております。^^
某エキサイトブログから飛んできたら…
八幡様、何十回と行ってるのに、鳩のおみくじがあるなんて知らなかった〜!!かわいい!!
今度行ったらひいてみますね。
Commented by pommechan at 2011-01-10 23:36
*namima54さん

こんにちは〜
エキサイト、かわとしろをとことこと駆け巡っています。
飛んで来て下さってありがとうございます!!
鳩のおみくじは、袋の色が鳩の模様の色になっていますので、ご注意を!
実はピンクが欲しくて二回引いたの。
写真は二つとも私の。
そして、二回とも吉が出たのよ〜ん。
かわさんもとこさんも吉だったそうですね。
by pommechan | 2011-01-07 10:53 | ふぉと | Comments(18)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧