3時間待ちのかき氷屋さん

8月の終わりにふさわしく、とっておきのかき氷を食べに行きました。
大人気、最長3時間待ちと噂の鵠沼のかき氷の店、埜庵
元は鎌倉の小町にあったお店です。
日光の天然氷を使っていて、氷点が低いので頭がキーンとしない上、
練乳やシロップも手作りで、レシピ本まで出ていて、
評判になる訳です。
e0214662_1958370.jpg
e0214662_19583922.jpg
e0214662_19585060.jpg
中から小倉が。
三時間待ちも納得、感動の美味しさです!
[PR]
Commented by y15424 at 2012-08-31 15:15
画像が迫力あって、宇治金時がおいしそう!
Commented by とりはだ at 2012-08-31 16:12 x
デカっ。
デカイ。
デカイなー。
深緑の山の中からマグマ(小豆)発掘みたいな絵柄やの〜(笑)
Commented by たろ at 2012-08-31 16:55 x
このお店、FBで見たよー(◎^-^◎)
おいしそう!!
ふわふわかき氷食べたいーー♪
Commented by iroiro-oekaki at 2012-08-31 17:03
おいしそ~中に小倉がはいってるんだ~3時間待ちは気合ですね(*^_^*)
Commented by もぐモグラ at 2012-08-31 19:33 x
抹茶濃厚〜で美味しそう!
濃厚の効能・・・?う〜ん食べてみたい。
Commented by しろくまカフェ at 2012-08-31 19:56 x
まるで苔むした森のよう~
Commented by pommechan at 2012-08-31 22:20
*y15424さん

きれいに撮れましたー
8月最後の大画像。
そう、8月最後の日だもの。
Commented by pommechan at 2012-08-31 22:22
*とりはだちゃん

パソコンで見ると実物大くらいかも!
スプーンの柄を持ってみるとそんな気がするわ。
抹茶はね、全く甘みがないの。
それで、自家製シロップをかけるの。
美味しいの。
かき氷のレシピ本なんて、ここくらいよね、出してるの。
Commented by pommechan at 2012-08-31 22:23
*たろさん

え?どなたかが紹介していたの?
FBも、どんどん記事がアップされるから、
山ほど逃しています。
たろさんも、◯れーじさん、大けがじゃない写真、
逃していたものね!
Commented by pommechan at 2012-08-31 22:27
*iroiro-oekakiさん

そうなの、覚悟してだめ元で出かけたら、
わりとすぐに入れたの。
くみちゃんも近いじゃない。
ぜひぜひ。
感動しますよー
みんな、氷が溶けるので、長居しないから・・・
でも、それで3時間待ちって、どのくらい長い列なのかしら?
ビルズのパンケーキも、エッグスンシングスも、最近、列ができるお店が多いわね。
しかし、秋の平日も、すぐそこに!!
Commented by pommechan at 2012-08-31 22:28
*もぐモグラさん

濃厚な効能は、先生、のろまなカメですけれど、
見捨てずに、ご指導下さい!!
です。
秋は、美味しいもの食べに行こうね!
Commented by pommechan at 2012-08-31 22:30
*しろくまカフェちん

きれいな緑よね。
展示が待ち構えていて、忙しそうですが、
これで涼んでね!!
Commented by たろ at 2012-09-01 08:00 x
ダイバーさんが並んでたよー(◎^-^◎)
もう少し涼しくなったら、並ばずに入れるかなぁー??
意味がない?ww
Commented by pommechan at 2012-09-01 08:36
*たろさん

そうでしたのね。
いえいえ、秋でも十分、価値ある美味しさだと思います。
冬でも行けます!
道が狭いので、私の運転じゃ無理ー。
最寄りは小田急線鵠沼海岸です、
てことは、放置??ww
by pommechan | 2012-08-31 14:46 | ソルベアイスゼリー | Comments(14)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30