ぱてぃすりーぽむ辞典 J jus de pomme ジュドポム(アップルジュース)

e0214662_2142471.jpg
日本でもリンゴは青森のような寒いところで作られるようにフランスでもリンゴは、
北の方のノルマンディー地方が盛んです。
ここのリンゴは、自然のままなので少々小振りでかわいいです。
リンゴジュースはもちろん、シードルもカルヴァドスも、本場でいただくと、
とっても美味しい!!
私のイラストネームにもなっているpomme(リンゴ)のジュースです。
[PR]
Commented by たろ at 2013-01-10 21:49 x
さすが、ぽむさんw リンゴに詳しい!
シードル大好き。
コンポートもリンゴのケーキも好き好き♪
シュワーーーッてぷちぷち言ってるリンゴたちがカワイイ!
おなかすいたー(´▽`)
Commented by とりはだ at 2013-01-11 00:15 x
りーんごーかわーいーやーかわいやりーんごー♪
いやぁ、かわいいなぁ。
名産地の青森県のある農業高校には「りんご科」という専門学科がありました。
「おさすが、名産地」と思っていたのですが、今年度をもって廃止されるそうです…orz
残念です!

ジュ:“ジュ・トゥ・ヴ(Je te veux)”って
ド:どういう意味か知ってる?
ポ:ポカんとした私にあなたが近づいて、漂う
ム:ムスカの香りで林檎になった

サティのジュ・トゥ・ヴ(Je te veux)、好きっす。
シードル、好きっす。
カルヴァドス、好きっす。
リンゴのお菓子よりも、生のリンゴよりもシードル、カスヴァドスが好きっす!
だからコウモリさん、頑張って収穫して酒造ってくだせぇ!
Commented by pommechan at 2013-01-11 09:24
*たろさん

ありがとう。シードル好きなのねー。
ほんと、生でも煮ても焼いてもジュースにしても、
お酒にしても美味しいってすばらしい!!
おなかにもいいし、栄養もあるし!
ぽむの名に恥じないよう、がんばろうーーー!!!
ぷちぷちリンゴたち、見える?いろんな顔してるのww
Commented by pommechan at 2013-01-11 09:36
*とりはだちゃん

りんご科!!ちょっとかわいすぎたのかな。
でも卒業生には誇りを持ってほしいわ!!

サティのジュ・トゥ・ヴ、すてきよねーー。
きゃああ。
迫られてるーーー。
ムスカの香りってムスクの香りのことかな?
フェロモンの香りよねー。
このシリーズ、とりはだちゃんの潜在恋愛力にびっくりですww

Commented by とりはだ at 2013-01-11 18:22 x
そう、ムスク!
「む」の言葉を考えていたら、ラピュタのムスカ大佐→香水の名前にあったなぁの順序で考えてて。
アップしたあとでチェッカーズの「ワンナイト・ジゴロ」を歌い、「香水はムスクだよっ!」と気がついた(笑)。

…恋愛力なんてナイっすよ。
ナイナイナイっすよ。
ナイっすよー(逃走)
Commented by pommechan at 2013-01-12 09:31
*とりはだちゃん

ワンナイトジゴロに、ムスクが出てくるのねー。
恋愛力とは言っとらん、潜在恋愛力!!(笑)
表に出してごらんなさーーーい、かわいいお嬢さん♪
by pommechan | 2013-01-10 21:05 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(6)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧