カテゴリ:和菓子( 20 )

ひなまつり

大くに
e0214662_15345535.jpg

バレンタインが終わるとひな祭りスイーツが並びますね!
これは、鎌倉の和菓子屋さん、大くにさんのおひなさまです。
[PR]
by pommechan | 2015-02-18 15:32 | 和菓子 | Comments(0)

ひつじまんじゅう

2014年が暮れようとしています。
かわいいひつじまんじゅうが届きました。
今年はどんな年でしたでしょうか。

e0214662_19532540.jpg

来年もここで、みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

[PR]
by pommechan | 2014-12-30 19:47 | 和菓子 | Comments(0)

ブランみたいな和菓子

銀座三越で出会ってしまいました!
e0214662_10112446.jpg

私の絵本、おやすみブランみたいなシロフクロウの和菓子。
いつも流行先取りの可愛いお菓子を差し入れしてくれるさかうえだいすけさんに持って行くお菓子が、なかなか決まらず、銀座に着いてから入ったお店で目が合いました。
お見本が1つだけだったので、その場で職人さんにあと3つ作って頂きました。
7、8分あれば出来ますと。
その間に、かめ美幸さんの差し入れを買いに行ってしまったのだけれど、
見ていれば良かったですね。また行ってみよう。
e0214662_10113614.jpg

[PR]
by pommechan | 2012-09-25 10:23 | 和菓子 | Comments(8)

栗餡鯛焼き

e0214662_21371161.jpg

e0214662_21373759.jpg
湘南テラスモールの鯛焼きやさん。
栗餡の美味しさと量は想像以上でした!
[PR]
by pommechan | 2012-09-17 21:34 | 和菓子 | Comments(6)

きんととぱくぱく

e0214662_1651520.jpg

e0214662_16512864.jpg

e0214662_16515029.jpg

もう30年来の友人、M子ちゃんから、
頂いた玄舟庵のお菓子です。
金ととと、こまつなっぴー。
どちらも、ほんとに美味しい!
[PR]
by pommechan | 2012-08-18 16:49 | 和菓子 | Comments(6)

抹茶わらび餅

e0214662_2211844.jpg
私のなかでの抹茶ブームはまだまだ続いていますが、
お店にも抹茶お菓子コーナーをよく見かけます。
季節なのかしら?流行りなのかしらん。
[PR]
by pommechan | 2012-04-19 08:42 | 和菓子 | Comments(0)

お花見エビせん

関東は今日の雨で桜も終盤を迎えそうですね。
ふわりと優しい桜色。
ありがとう。
e0214662_15481218.jpg
e0214662_15482418.jpg


Blondie-Call Me
[PR]
by pommechan | 2012-04-14 15:49 | 和菓子 | Comments(0)

みたらし団子ちーむ

e0214662_1520096.jpg

お弁当用に買った海苔のパンチがおもしろくて、
こんな事してしまいました。
誰かに似てる??
[PR]
by pommechan | 2012-04-09 15:19 | 和菓子 | Comments(6)

パリパリ鯛焼き

鯛夢楽の鯛焼きです。
e0214662_101538100.jpg

生地がパリッパリで、薄皮で美味しいです。
人形町や麻布十番で並ばなくても、
湘南テラスモールでこんな美味しい鯛焼きが食べられるなんて〜
これは、豆乳クリーム入りです。
ええ、頭からガブッと食べましたとも!!
ロマンスの神様 広瀬香美 ap bank fes'08
[PR]
by pommechan | 2012-02-09 10:21 | 和菓子 | Comments(2)

新潟の美味しいお菓子

松の内も明けて、年末年始の美味しいお菓子も途絶えて来た頃、
新潟から美味しいお菓子を頂きました。
e0214662_20574575.jpg
e0214662_20575698.jpg
いやはや、美味しいです!!ふんわり優しいいいお味。
ごちそうさまでした!!
Kenny G - The Wedding Song
[PR]
by pommechan | 2012-01-08 21:03 | 和菓子 | Comments(8)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧