カテゴリ:コンフィチュール( 2 )

桃つながりで

山梨まで桃狩りに行って来ました〜!
e0214662_951141.jpg
e0214662_9511218.jpg
e0214662_951462.jpg
プラムの木もありました。もものき なしのき プラムのきって、絵本がありますよね。
今朝は、桃ジャムも作りました。茶色いのは傷んだ桃を使ったのではなくて、てんさい糖を使ったからで、とても美味しく出来ました。
e0214662_9533265.jpg
瞳そらさないで-DEEN
[PR]
by pommechan | 2011-08-01 09:57 | コンフィチュール | Comments(6)

ゆずのコンフィチュール

えへへ、コンフィチュールってカテゴリー作っちゃった!
コンフィチュールは、フランス語でジャムのことよ。
昨日、またしても影響大なトコトコブログで、いいな〜と思っていたゆずマーマレード
魔法のようにうちにも届いたので、
(送り主は違えど)
取りいそぎ、紅茶に入れて飲んだり、スプーン舐めたり(?)
それにしてもトコトコさんの写真はいいな〜この影なんてまね出来ないもの。
e0214662_11101730.jpg
雪は、溶けてしまいました。
雪うさぎ作るひまもなかった〜〜☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃見える?これ。
SatoRichmanさんより、頂きました。
今日のyou tube The Carpenters - Rainy Days And Mondays
オリビアも歌っています こちらもステキ♡♥♡
人生、雨の日も雪の日もあるけれど、今やれることを頑張ろう〜!!!
[PR]
by pommechan | 2011-02-12 11:26 | コンフィチュール | Comments(8)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧