カテゴリ:cafe FLOWER 個展( 28 )

願い

この子達は、個展中に、
誰か来ないかなーってお客様を待ちながら、
シャーペン一本で描いた落書きです。
今日は3月11日。
この子達も、きっと平和な日々を願っています。
e0214662_221441100.jpg

[PR]
by pommechan | 2013-03-11 22:15 | café FLOWER 個展 | Comments(4)

展示した大きな絵3

とうとうこの絵で、カフェフラワーで展示した絵をご紹介するのも最後です。
その名も、個展のテーマそのままに、patisserie pomme パティスリー・ポム
一番最後は、AからZまでに描いた絵をほぼショウケースに入れて、
お店の様子を描きました。
特別にブランのケーキも描いてあります。
みんなブランケーキも描いたのよ。というと、え?そうだったのと、また見に行きます。
一つ一つが小さいからね。
一度見ただけでわかってくれたのは、一人だけでした。
ブランケーキみつけたで賞を差し上げます!!パチパチ
e0214662_2049644.jpg

右下方のブランケーキを拡大すると・・・ね、いたでしょう?
e0214662_2052343.jpg

[PR]
by pommechan | 2013-03-07 20:54 | café FLOWER 個展 | Comments(2)

展示した大きな絵2

e0214662_15185068.jpg
rue de la pomme ルー・ドゥ・ラ・ポム(ぽむ通り)です。

この中心部分に上下に赤と青の線を入れてDMにしました。
お気に入りの絵です。
DMもとても好評だったので嬉しい。
原画は売れてしまうかなーと思ったけれど、無事でした。
いや売れたら売れたで嬉しいですけれどね。
[PR]
by pommechan | 2013-03-05 15:21 | café FLOWER 個展 | Comments(2)

展示した大きな絵1

カフェフラワーでの2月前半の個展「ぱてぃすりーぽむ」では、
ぱてぃすりーぽむ辞典A〜Zの他にも、大きな絵を3枚展示しました。
すべて書き下ろしです。
一枚めは、こちら。
présent プレザン(プレゼント)
e0214662_9152841.jpg
それぞれプレゼントを渡している絵です。
会期がバレンタインまでだったので、割と始めの方に思い浮かんだ絵です。
描いたのは、辞典を描き終わってからでしたが。
フランス式に、プレゼントは女の子からとはかぎりませんの(*^-^*)
[PR]
by pommechan | 2013-03-02 09:25 | café FLOWER 個展 | Comments(2)

きれいな箱たち(個展の思い出と歌)

e0214662_1933374.jpg
個展で頂いたプレゼントの箱たち。(抜粋、笑)
えへへ、みんな空いちゃったーww
でも、可愛すぎるので大集合。
本当にありがとうございました!!

個展は、だんだん甘い思い出に・・・こんな感じ。
画像もきれいなので見てね!!
Strawberry Time/松田聖子
[PR]
by pommechan | 2013-02-27 19:40 | café FLOWER 個展 | Comments(2)

ぱてぃすりーぽむ辞典人気投票第2位発表!!

今日は穏やかに晴れた日曜日。
やることいっぱいあるような気もするけれど、あっという間に10日も前になった個展を、
振り返りたくなったりして。。。
ぱてぃすりーぽむ辞典、あとZの発表で完成を前に、ちょっと寄り道。

個展では、感想ノートをお席まで持って行って、
AからZまでで、好きな絵を選んで書いて頂きました。
ノートに記入をお願いすることすら忘れてしまった時もあり、
パーティーでは、まだ決めていなかったし、
複数回答もあったり、同じ方が来るたびに違う絵を気分で選んで下さったりと、
とてもゆるい投票ですが、発表してしまいます!!

まずは、3位から!と思ったら、なんと3枚も同列でした。
そして、1位も2枚が同列です。
良かったら予想してみて下さいね!!
では、2位の発表です!!
e0214662_1154524.jpg

あなたが好きな絵は入っていましたか?
1位の発表は、予想が集まってからにしようかな・・・どうぞよろしくお願いします。
ぱてぃすりーぽむ辞典
[PR]
by pommechan | 2013-02-24 11:57 | café FLOWER 個展 | Comments(6)

ぱてぃすりーぽむ閉店致しました!!

2月1日から始まったヨコハマのカフェフラワーでの個展「ぱてぃすりーぽむ」
昨日を持ちまして、閉店致しました!!
たくさんのお客様に来て頂き、29点書き下ろしのイラストをご堪能いただき、
カフェフラワーのホットサンド、カフェ飯、カフェラテ、デザート、ベルギービール、
ディナー、おつまみなどなど、どれも美味しくて、お楽しみいただき、
心より感謝申し上げます。
e0214662_10525519.jpg
e0214662_1053830.jpg
e0214662_10532913.jpg
最後はみんな好きなベルギービールを注文していました。
グラスもおしゃれー。
2週間、本当にみなさまに気にかけて頂いたり、足を運んで頂いたり、
リピーターも多く、心より感謝申し上げます。
このあと、またぱてぃすりーぽむ辞典の続きや、会場の様子などをupしていきますので、
近くの方も遠方の方も、お楽しみに。
そして、ヨコハマにお出かけの際はぜひカフェフラワーをご利用くださいませ。
2週間、スタッフのすばらしい気遣いと、本当にどれもおいしいお料理とおしゃれな空間で、
とても気持ちよく過ごすことが出来ました。
みなさまにたくさんパワーを頂きました。
本当にありがとうございました!!
[PR]
by pommechan | 2013-02-15 10:58 | café FLOWER 個展 | Comments(6)

最終日だわーーーーー!!

ありきたりな言い回しですが、
始まりがあれば終わりがある。
楽しいことも、苦しいことも、終わりはくるんだなと実感しました。
「ぱてぃすりーぽむ」とうとう今日でおしまいです。
たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
e0214662_9322361.jpg

この二週間、不思議なことがたくさんありました。
まず、友人たちの出会い、再会。
予約でうまく割り振ったかのように一人帰ったら一人来る日もあれば、
どんどん賑やかになって居合わせた人たちで盛り上がったり、
その組み合わせの妙と言ったら・・・
神様ありがとう。
そして天に向かってお礼を言うならば、
雪の予報で間引き運転だったのに神奈川はただの雨だった日、
たまたま一人も約束がなくてお休みしましたので、
オープニングの日、パーティーの途中雨がぱらついただけで、
この二週間、雨に降られず、一度も傘をささずでした。
今日こそは雨かと雨音を聞きながら目覚めても出かける頃には青空。
それもこれもみなさまのパワーのおかげです。
本当にありがとうございました。
まだまだ17時までは時間があるよ!
駆け込みしてポムを泣かせてみないか!!?(笑)
[PR]
by pommechan | 2013-02-14 09:32 | café FLOWER 個展 | Comments(0)

最後の夜

e0214662_9182493.jpg

ぱてぃすりーぽむ、写真はぽむのお店のショウケースの絵です。
AからZまでのケーキがたくさん並んでいます。
一番端は新作のブランケーキですw

2週間あったはずの個展も、いよいよ明日で最後となりました。
みなさまにパワーをたくさん頂いて、今日まで来ることが出来、
心より感謝しております。
いらっしゃれない方からお葉書まで頂いたりして、
気にかけて下さってるみなさまにもイイコトアリマクリを願っています。
あと二日!!がんばります。
今日は最後の夜。
もうすぐ終わりなんて、淋しいなー。どの場面で泣けばいいのかなーwww
[PR]
by pommechan | 2013-02-13 09:24 | café FLOWER 個展 | Comments(2)

ラスト3日

わーー、うそだうそだーー、もうあと3日でおしまいなんてーー。
AからZまでずらりと並んだ自分の絵の中で過ごす日々が終わってしまうーー。
搬出の日は、いやだいやだーーーってだだをこねようかな?
まだの方はお見逃しなく、ありがたいリピーターの方も3日以内にどうぞww
e0214662_1061117.jpg
夜はキャンドルの明かりで。
e0214662_1062845.jpg
いつもスイートなあいうえお詞を付けてくれていたとりはだちゃん登場!!
本当にありがとう。
以前なら、すぐに消去してしまったであろうピンぼけ大笑いの写真。
なんだかこんな風に一緒に笑える仲間っていいなと思って。
思えば絵本塾でであった時も、長新太さんの絵本に素直にゲラゲラ笑っていたとりはだちゃんが、
とっても可愛くて「笑ってたよねー」と声をかけたのでした。
そんなことも思い出す幸せなひとときでした。
ありがとうございました。
残り三日のラストスパート、頑張りますので、ぜひお出かけくださいませ。
たくさんの方にいらして頂き、心より感謝申し上げます。
[PR]
by pommechan | 2013-02-12 10:12 | café FLOWER 個展 | Comments(2)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧