<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

た、たまらん

神戸屋キッチンのアップルパイ。
お腹すいている人ごめんなさい〜♪
e0214662_734556.jpg

今日のyou tube
流星 コブクロ
[PR]
by pommechan | 2011-01-30 07:40 | リンゴのケーキ | Comments(6)

みかん展にお邪魔しました、その3

e0214662_19533951.jpg
e0214662_19532957.jpg
みかん展にお邪魔したあと、鶏匠庵 ルミネ新宿店でランチ。
思いがけず、楽しい女子3人になりました♪
アレルギー対応で、茶碗蒸しの代わりに、スペシャルデザートにしていただいたりして、親切〜
今後、待ち合わせ場所になるかも〜(^-^)
みかん展は、31日月曜日まで!おススメです。
今日のyou tube
あとひとつ FUNKY MONKEY BABYS
[PR]
by pommechan | 2011-01-29 09:18 | dish | Comments(4)

みかん展にお邪魔しました、その2

e0214662_854261.jpg
e0214662_854187.jpg

ポンカンを剥いて、乗せました〜。
残った生地はマドレーヌにしました。
みかん味です(^-^)
今日のyou tube
「花」 by ORANGE RANGE
[PR]
by pommechan | 2011-01-28 08:57 | 焼き菓子 | Comments(8)

みかん展にお邪魔しました、その1

昨日から始まりました。
著名なイラストレータ兼絵本作家さん4人の「みかん絵本展」
写真は、夕方からのパーティー用だった
メンバーの市原淳さんの美人の奥さま作「みかんマカロン」
ご一緒したfunyaniちゃんと頂いちゃいました。
みかんクリームも美味しくて、感動のマカロンでした。ご馳走さまでした!
なんとDMの絵と同じバージョンもありました。
さすがや〜愛や〜〜〜!
つづく
e0214662_1043953.jpg
e0214662_1045148.jpg

[PR]
by pommechan | 2011-01-27 10:10 | マカロン | Comments(4)

答えはカエルのたmではなく

こちらでした〜!
e0214662_12103690.jpg

たくさんのご回答をありがとうございました!!
これをお鍋でたっぷりのお湯で中を入れ、ツブツブが踊る程度の火加減で、
1時間半煮ると、昨日の写真のようになったのでした〜
今日の you tube
EXILE / I Wish For You
[PR]
by pommechan | 2011-01-25 12:15 | クイズ | Comments(2)

さて、これは何でしょう〜

乾燥を買って来て、お家で戻しました〜〜〜
e0214662_9212621.jpg

今日のyou tube
RSP「さくら ~あなたに出会えてよかった~」
[PR]
by pommechan | 2011-01-24 09:41 | クイズ | Comments(16)

お魚プレート

七里ケ浜駅前のレストラン morimoriのお魚プレートです。
お魚とお肉とセレクトする時、鶏肉があるとお肉の方を選びがちなのですが、
今回は、友人につられてお魚にした所、大正解。
メバルのトマトソテータプナード添えです。
e0214662_1001827.jpg

今日のyou tube
毎日かあさんを語るキョンキョン クールでカッコいいな〜
[PR]
by pommechan | 2011-01-21 10:01 | dish | Comments(7)

七里の鯛

ネーミングに負けました。
七里ケ浜のパン屋さん「kondo」の鯛焼きです。
ちょっとパンっぽい感じ。
e0214662_1351711.jpg

今日のyou tube
夏色 ゆず
[PR]
by pommechan | 2011-01-20 13:58 | 和菓子 | Comments(8)

さむけにさむげたん

先日寒気がすると言ったら、
shigeちゃんが、さむげたんがいいよと言ってくれたので、
鶏肉と生姜で作っても良かったのだけれど、
美味しそうなのがあったので、トライしてみました。
e0214662_913505.jpg

袋ごとお鍋で温めるだけ。
肉付きのよいヒナ鳥に、餅米、高麗人参、栗、ナツメ、など薬膳食材を詰め込み、
じっくり煮込んだ韓国古来の伝統的な宮廷料理。
と書いてあります。
e0214662_9153891.jpg

おお、トリが丸ごと入っています。
取り分けてみると、
e0214662_9172023.jpg

骨まで崩れるやわらかさ。
肉だと思っているとトリの骨まで、食べてしまいます。
これでぽかぽか、すっかり元気になりました。
ありがとう〜
[PR]
by pommechan | 2011-01-19 09:18 | dish | Comments(8)

お風邪には

ちょっと寒気がして風邪気味なので、
こんなの飲んでます〜
e0214662_1005027.jpg

今日のyou tube
Tom Tom Club - Genius of Loveすっごい久しぶりに聴きました〜♪
[PR]
by pommechan | 2011-01-17 10:01 | お飲物 | Comments(12)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧