<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キンカンタルト

酸味とケーキって合うのよね〜
やっぱり、補い合って高め合える仲が一番!!
e0214662_10375714.jpg


今日のyou tube 一番好きなバースデーソングです☆サザンオールスターズ Happy Birthday
[PR]
by pommechan | 2011-02-27 10:51 | タルト | Comments(4)

おひな様クッキー

いろんなクッキーがあるもので・・・
e0214662_16363917.jpg
e0214662_16362551.jpg

今日のyou tube よく聴いてます〜  Lauryn Hill - Doo Wop

追記 
e0214662_9442150.jpg

紙の箱なのです〜
[PR]
by pommechan | 2011-02-26 16:54 | クッキー | Comments(6)

今日もネコちゃん

2月22日はネコの日でしたが、
こんな可愛いネコちゃんクッキー、みつけました。
e0214662_1644263.jpg
e0214662_1642524.jpg

今日は春一番が吹いています。
今日のyou tube
春一番 キャンディーズ  年に一度は聴かないとね!
[PR]
by pommechan | 2011-02-25 16:07 | クッキー | Comments(4)

ゑいじうのクッキー

いつも温かく迎えてくれるステキなギャラリーゑいじうさん。
「かぼっちゃん」の原画展開催中です。
コーヒーの美味しいお店ですが、私がいつもオーダーするのは、
ロイヤルミルクティー、やさしい味がします。
e0214662_14375284.jpg
こんなクッキーを頂いていたら、ぷくっと太ったネコちゃんが、
ドアのガラスからこちらを見ていました。
今日のyou tube
米米CLUB 「浪漫飛行」
[PR]
by pommechan | 2011-02-24 14:44 | クッキー | Comments(6)

ホワイトデーのゴディバチョコ

てやんでえ、べらんめえ、
こちとら3代続く生粋の江戸っ子でい〜
(うちのおばあちゃんがそうだった、そのあと神戸が長かったからか、
おっとりしていたけれど)
つづき、
ホワイトデーなんてまどろっこしいもん、
待ってられねーや。
友チョコだ?お返しだ?
関係なく即買いして、食べちまったよ!!
ちょいと見てご覧よ、この可愛いパッケージに、まん丸いショコラ。
いや、ショコラってのはね、チョコレートのフランス語らしいや。
じゃ、そんなわけで写真載せときやしょう。
え?食べられねえって?
このすっとこどっこい!!
e0214662_121376.jpg
e0214662_12122935.jpg

とりはだちゃんの添削が入りそうだけれど、まあいいや。
今日のyou tube
Francoise Hardy - Comment te dire adieu
[PR]
by pommechan | 2011-02-22 12:24 | ショコラ | Comments(8)

では正解です

昨日のお菓子は、これでした〜!!
e0214662_1119394.jpg

ステキな解答を寄せて下さった皆さま、ありがとうございました!!
どんぴしゃだった375ちゃんは、ご存知だったのかな?
あ、「の」がないから、女のカンかしら?おめでとうございます〜!!
これからの季節、さくらのお菓子を見かけたら、つい手が伸びてしまいそうです。
ステキなお菓子があったら教えてね〜
今日のyou tube
ハワイの花図鑑「プルメリア」桜の次に私の好きなお花 花言葉は「恵まれた人」「熱心」「気品」だったのね。
[PR]
by pommechan | 2011-02-21 11:30 | サクラ | Comments(6)

何て名前でしょう?

さて、バレンタインも終わり、お菓子、ケーキのお店は、
ホワイトデー、ひなまつり、桜モチーフと、すっかり春めいて来ました。
桜って、平仮名で書いても漢字でもカタカナでも、どれも素敵♪
では、このケーキの名前は何でしょう?
当てに行ってもいいし、オリジナルで押して下さっても、
楽しいAをお待ちしています。
e0214662_11342997.jpg

e0214662_11345362.jpg

あれ?かじったんじゃないよ。フォークで分けたのよ。
中に入っているのが当てに行く人へのヒントです。
今日のyou tube
桜 ``コブクロ``
[PR]
by pommechan | 2011-02-20 11:42 | サクラ | Comments(12)

これぞコアラのマーチ

リクエストにお応えして「これぞ」シリーズです!
バレンタイン用で余った板チョコとデコペンを使って、
「コアラのマーチ(行進曲)」してみました!
いかが〜
e0214662_10302775.jpg

e0214662_10304940.jpg

e0214662_1031493.jpg

今日のyou tube Mickey Mouse March
[PR]
by pommechan | 2011-02-18 10:32 | お菓子 | Comments(8)

3匹のブヒチョコ

ぼくたち、ブヒチョコ。
バレンタインにセブンイレブンに大勢で来たのに、
ぼくたちだけ残っちゃったから、
ぽむちゃんちに連れて来られたんだ。
e0214662_2073328.jpg

ここならきっと楽しく・・・
ねえ、さっきから、茶ブタくんの姿が見えないけれど、
気のせいだよね〜〜
e0214662_208136.jpg

追記you tube
石野真子 狼なんか怖くない
[PR]
by pommechan | 2011-02-17 20:21 | ショコラ | Comments(10)

これぞ「きのこの山」

抹茶味のきのこの山を見つけたので、
植えやすそうなパンを買って、
きのこの山を作ってみました。
いかがかしら?
e0214662_11192567.jpg

今日のyou tube
Clementine / Chocolats et Sweets
[PR]
by pommechan | 2011-02-16 11:22 | お菓子 | Comments(10)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧