<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デザートプレート

e0214662_14411014.jpg
メイン飛ばして、美しいデザートプレートご紹介。
絵本「おやすみブラン」、お仲間にぼちぼちお買い上げ頂いています。
ありがとうございます!!
ご希望の方は、ご連絡下さいませ。
今日また届く予定なので。
今日のyou tube 小さな恋のうた-新垣結衣
[PR]
by pommechan | 2011-04-28 15:17 | ソルベアイスゼリー | Comments(0)

新緑の前菜

鎌倉七里ケ浜の海沿いのリストランテ「アマルフィ」の春らしい美しい前菜です。
e0214662_8535213.jpg

捕れ立ての生シラスの乗ったカナッペも!
今日のyou tube 桜木町 ゆず 東横線沿線の人とは桜木町で待ち合わせしましたよね。私は石川町まで来てもらうことが多かったけれど。みなとみらい線が出来て世のデートコースも変わったでしょうね〜
[PR]
by pommechan | 2011-04-27 09:02 | dish | Comments(2)

初めての絵本届きました〜

さきほど、鈴木出版さんから、
私が作絵の初絵本「おやすみブラン」が届きました〜〜
もっとたくさん注文すれば良かったかな〜?
とてもきれいな色に印刷が上がっていて嬉しいです。
e0214662_11565824.jpg

[PR]
by pommechan | 2011-04-23 11:57 | ふぉと | Comments(38)

これがクッキー!??

なんだかアートなプレゼントを頂く春です。
先日に続き、こちらも友人からのプレゼント。
「パン屋さんになるのが夢です」と言っていた彼女、久しぶりにあったら、
パンやクッキーで、マダ〜ムな雑誌などでも取り上げられ、鎌倉のお取り寄せとして、
すっかり有名になっていたの。本気でがんばり続けると実るのね!!
e0214662_833512.jpg
e0214662_8331790.jpg
e0214662_8332884.jpg
e0214662_8334019.jpg

[PR]
by pommechan | 2011-04-21 08:37 | クッキー | Comments(14)

これが消しゴムはんこ!??

宮崎県に暮らす消しゴムはんこつながりのお友達、ひなハハちゃんが、
私の前のHPのアイコンを、消しゴムはんこにしてサプライズプレゼントしてくれました!!
e0214662_1106100.jpg
e0214662_1102338.jpg
e0214662_1103629.jpg
おしゃれな包みに、本当に私が描いたとしか思えない完璧なはんこ!!
私は、ずっと彫っていないけれど、ひなハハちゃんはどんどん上手になって、こんな嬉しいプレゼントをしてくれました!
いつも心配かけたり、頂くばかりの私。絵本ができたら、お返し出来るかな。
[PR]
by pommechan | 2011-04-18 11:04 | ふぉと | Comments(10)

正解発表です!箱の中には・・・

キャンドルが入っていました!!!
e0214662_732341.jpg
e0214662_7325482.jpg
という訳で見事正解は、
しろくまカフェちん、mog2さんのお二人です!
おめでとうございます!!
トミさん、kurukuruさん、tokotokoyujiさん、かめ美幸さん、とりはだちゃん、
y15424さん、こなみちゃん、yumaahiちゃん、shigeちゃん、
ご参加ありがとうございました!!楽しい解答に感謝感謝です。
また次回のクイズをどうぞお楽しみに!
[PR]
by pommechan | 2011-04-14 11:57 | キャンドル | Comments(6)

箱の中には何が入ってたでしょうかクイズ

トコトコさんのリクエストで、
便乗クイズです!!!

昨日みつけて買ったものです。
さてこの中には何が入っていたでしょうか?
e0214662_1055464.jpg
ヒント 食べられませんよ。

正解は明日の朝発表します!!みんなわかるかな〜?難易度中。
[PR]
by pommechan | 2011-04-13 10:08 | クイズ | Comments(26)

新芽

お散歩の途中にね、キラキラしてきれいなお花だな〜と、
近づいて行ったら、葉っぱだったの!
e0214662_2073723.jpg
新しいHP建築中です。
今までの展覧会は完成しました。
以前のブログを続けていたことによって、きちんと記録が残っていて、
まとめることが出来、私も気分がスッキリしました。
と同時に、方向性や暮らし方の変化もクッキリ見えました。
「道は自分が向いている方に伸びている」by pomme。。
[PR]
by pommechan | 2011-04-11 20:17 | ふぉと | Comments(2)

HPと旧ブログにお別れします

お知らせします。

仕様変更に伴い長らく使いこなせなくなってしまった、
HPとブログを移行します!

pomme's sketch book → pomme's cafe(このブログ)1本に。

ぽむこむ  → (エキサイトブログで作成中の) ぽむこむへ。

リンクして下さっている皆さま、こんな時にお手数おかけして、
本当にすみません。
リンク先のご変更をどうかお願い致します。
長い間、応援して下さった皆さま、pomme's sketch bookは、
明日で消えてしまいます。
今まで本当にありがとうございました。
一昨日の桜
e0214662_12111764.jpg

[PR]
by pommechan | 2011-04-08 12:12 | サクラ | Comments(4)

デミタスカップ

e0214662_118533.jpg

小さくて、エッグスタンド同様、なかなか登場するチャンスがありません。
エスプレッソマシーンも、今は使っていないので・・・
今日のyou tube Bruno Mars - Marry You
[PR]
by pommechan | 2011-04-05 11:13 | カップボードの中 | Comments(4)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧