<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

虹の彼方

さっきまで、太陽の周りに二重に虹が出ていました。
e0214662_15221184.jpg
虹の彼方へ IZ 2:40からは、IZありがとうの海。38才でした。
[PR]
by pommechan | 2011-05-31 15:29 | ふぉと | Comments(8)

ショートケーキ

アマルフィ・ドルチェのショートケーキ。
クリームもしっとり具合もバッチリです。
e0214662_15564861.jpg
曲はもちろん、ゆず いちご
[PR]
by pommechan | 2011-05-30 15:59 | ケーキ | Comments(4)

ワニのエクレア

e0214662_11182727.jpg
ワニワニ〜
イチゴを食べるワニ〜〜〜!
西鎌倉レ・シューのケーキです。
今日のyou tube ゆず 虹 元気が出ますように
[PR]
by pommechan | 2011-05-28 11:26 | chou et éclair | Comments(8)

マンゴスチンの剥き方

元町ユニオンというスーパーで、
マンゴスチンが珍しく安く売っていましたので即買いっ!
e0214662_10161681.jpg
ナイフだと中身も切ってしまいそうになるので、
私は手で剥くのが好きです。
e0214662_10163679.jpg
e0214662_10164913.jpg
私はライチーと味が似てると思うのよね。美味しいです。
今日のyou tube 「あとひとつ」FUNKY MONKEY BABYS
[PR]
by pommechan | 2011-05-27 10:29 | 素材 | Comments(8)

日光のおみやげ

見ざる言わざる聞かざる・・・
てなわけで、含みのあるサル達〜
e0214662_2037437.jpg
e0214662_20365366.jpg
サクサク崩れて美味しいんだわこの飴。
今日のyou tube The Girl is Mine 歌詞
[PR]
by pommechan | 2011-05-23 20:46 | お菓子 | Comments(8)

男の三連チャン

何が三連チャンって、お豆腐なの。
上から寅年牡牛座のリュウイチさん、寅年山羊座のテツオさん、丑年蟹座のマサヒロさん
e0214662_15202673.jpg
3人中、寅年が2人も!同い年なのか一回り違うのか??
e0214662_15223536.jpg
誰が好みって、微妙すぎる描き分け、選べませんわ〜
そして、お醤油をかけると浮き出るこの文字!美味しくいただきました〜
e0214662_15205322.jpg

今日のyou tube Clementine クレモンティーヌ - Lete レテ~夏
[PR]
by pommechan | 2011-05-20 15:24 | 素材 | Comments(4)

TU_GAさん講演会へ

不思議なことに、絵本を出版出来たら叶えたい夢の1つ、
憧れの絵本作家竹内通雅さんにお会いしたいという夢が、
絵本出版直後の今、本当に叶ってしまいました。
新百合ケ丘でのジェイコム主催の講演会にご厚意で参加させて頂いたのです。
「大人が楽しむ絵本」というテーマだったので、
以前、動画で拝見していたようなギターやお歌はなくて、
前半は、通雅さんの幼少期から絵本作家になるまでの経緯を、
間にラフや原画、色校などを見せていただき、
後半は、読み聞かせを交えながら、絵本作りのお話。
最後の質問コーナーでは、絵は上手いヘタではないと良く言われるけれど、
自分の描きたい絵がかければそれは良い絵なんだと思う、のお言葉が、
胸にしみました。
e0214662_11294376.jpg

通雅さんが手にお持ちの絵本は、月夜のでんしんばしら走れメロス
一昨年までは、3年で23冊も出版なさったそうです。
その後ペースを落とされたそうで、今はかつお節の絵本をじっくり制作していらっしゃいます。
新作、楽しみにしております。
また、講演会依頼などのご相談にも乗ってくださるそうです。
[PR]
by pommechan | 2011-05-19 11:31 | 展覧会お出かけ | Comments(2)

もうすぐ紫陽花の季節

一足お先に鎌倉プリンスホテルの紫陽花ケーキを頂きました。
e0214662_1204014.jpg
紫陽花モンブラン、葉っぱは抹茶チョコレート。
ブルーベリーの輪切りが花びらみたい。
奥は、あんみつロール。なんとわらび餅入りの絶品。
どちらもおススメです!
今日のyou tube ゆず 夏色 ライブ 元気でるね〜
[PR]
by pommechan | 2011-05-18 09:31 | 紫陽花 | Comments(0)

PARISのパン屋さんのケーキ

PARISのメゾンカイザーのコレド日本橋店で、
待ち合わせをして先に着いたので、
おいしそうなケーキと、気分でペリエを頼みました。
ケーキはこちら、PARISのお店のあるモンジュ通りの名前が付いた、
その名も「タルトモンジュ」
e0214662_13322684.jpg

ひゃ〜、美味しそう〜!
少しして、待ち合わせのお相手が到着。
「ここで食べようと思ったんじゃないよ!出よう!」って。「え〜!?」
しかし、何故か手をつけてなくて、外で温かい紅茶を頼む率が95%位の私が、
なぜかペリエ、そしてなぜか缶のまま出て来てる!!
ケーキは持ち帰り用の箱に入れてもらい、缶はそのままバッグへ。
不思議だな〜こういうのもご縁だわって思ったりして・・・
今日のyou tube Lauryn Hill - Cant take my eyes off of you
[PR]
by pommechan | 2011-05-17 08:15 | タルト | Comments(4)

クイズの答えと幸せのピノ

お待たせしました!
昨日のクイズの答です〜!!
頭をひねって下さったみなさま、ありがとうございました〜
難易度高かったですね。
クッキーに使ったのはこちら。
e0214662_1122393.jpg
e0214662_11224985.jpg
アイストングでした!!
kurukuruさん、ワニの背中はここにありました〜!
よく見るとこんな形なのですよね。
さて、先日久しぶりにピノを買ったら、ハートが出て来ました。
e0214662_11275545.jpg
今まで星は何度も見たことあったのですが、ハートもあるのですね!
星が「願いのピノ」ハートが「幸せのピノ」と呼ばれているそうで、
6分の1の確率で出るとか出ないとか・・・
今日のyou tube  松田聖子 / 大切なあなた子どものように澄んだ素直な自分になれ〜るのよ♪
[PR]
by pommechan | 2011-05-14 11:48 | ソルベアイスゼリー | Comments(8)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧