<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏の海とケーキ

アマルフィドルチェで、海を見ながらケーキタイム。
e0214662_13235635.jpg
e0214662_13242474.jpg
e0214662_13263040.jpg
 8月最期の日に 森山直太朗 夏の終わり
[PR]
by pommechan | 2011-08-31 20:31 | ぷりん・ゼリー | Comments(4)

4つも食べてないよ

e0214662_209796.jpg
マンゴとパッションフルーツのタルト
e0214662_209220.jpg
ショコラ
e0214662_2085534.jpg
コーヒーゼリー
e0214662_208471.jpg
マンゴー尽くしのロールケーキ‘ルーロ・マング’甘くて涼しいひとときでした。 
山下達郎 - さよなら夏の日
[PR]
by pommechan | 2011-08-29 20:15 | ケーキ | Comments(8)

くるみとイチジクの

入ったしっとりモチモチパンは、
一風堂のカリフォルニアです。
天然酵母を使った美味しいパンで、思い出すと買いに行きます
e0214662_904832.jpg
 夏の終わりにこの一曲 湘南乃風 ~恋時雨~ 泣けるねえい
[PR]
by pommechan | 2011-08-28 09:10 | BREAD | Comments(2)

抹茶クラシック

e0214662_1625146.jpg
e0214662_1628566.jpg
何がクラシックなのか分からないまま食べ終えてしまいましたが、
食感のマッチングもよく、美味しいです、これ。
8月もあと一週間ですね、8月後半は毎年早いですね。
ガラス越しに消えた夏 -SOTTE BOSSE-
[PR]
by pommechan | 2011-08-25 16:31 | ソルベアイスゼリー | Comments(2)

マンゴーとオレンジのパイ

神戸屋キッチンの今月のおすすめパイです。
マンゴーに、バレンシアオレンジの酸味がマッチして美味しい♪
e0214662_10144328.jpg
e0214662_1015757.jpg
 Michael Jackson -Billie Jean mixiに出るようになったかな〜
[PR]
by pommechan | 2011-08-24 10:24 | BREAD | Comments(0)

マンゴーシュー

ローソンのプレミアムマンゴーシューです。
これ美味しいです!マンゴーとろけてパッションフルーツが爽やか。
210円とお手頃価格だし、おススメです。
e0214662_23305110.jpg
 来生たかお - 夢の途中 
*今回から、mixiの最新日記に表示されるようになりました!
(設定間違えてました、すみません)
[PR]
by pommechan | 2011-08-23 23:50 | コンビニスイーツ | Comments(10)

特撰ダイニング〜

e0214662_838237.jpg
韓国料理 吾照里で頂いた、のり巻きです。
海苔はもちろん、韓国海苔。美味しいです。
実はこれって、ららぽーと横浜の特撰ダイニング。
南国酒家や浅草今半、中華街、湘南の名店等がお気軽に味わえる人気スポットなのです。
TRF / Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
[PR]
by pommechan | 2011-08-22 14:19 | dish | Comments(2)

イチジクで作ったのは

カットするだけの簡単イチジクサラダでした!!
e0214662_12315945.jpg
 これは、テレビで山瀬まみちゃんが紹介していたのを見てから、よく作っています。
カットして胡麻ドレを欠けるだけで、前菜の一品に!
ぜひお試し下さいな。美味しいです。 RIP SLYME - 楽園ベイベー
[PR]
by pommechan | 2011-08-21 12:41 | 素材 | Comments(2)

イチジククイズ〜〜!

今日は涼しくてこのまま夏が終わってしまいそうですが、
来週から又暑さが、ぶり返すとか・・・
雨に降られたり、クーラーにあたったり、皆さまどうぞご自愛下さいませ。
さて、今日は久しぶりのクイズです。
美味しそうなイチジクを買って来ましたpommechan.
e0214662_15143443.jpg
このあと、何を作ったでしょ〜〜〜か!
アンサーは写真と一緒に明日アップの予定です。
どなた様もご参加お待ちしております。
いつもの様に、メルヘン解答も、大歓迎です!!
夏のクラクション 稲垣潤一せつない夏の終わり。
[PR]
by pommechan | 2011-08-20 15:17 | クイズ | Comments(10)

ロンカフェのフレンチトースト

江ノ島の上まで行かないと食べられないロンカフェのフレンチトースト。
パンケーキがビルズなら、フレンチトーストはここが有名で、
そのうち食べたいなと思いながらも、
席数も少なくて人気のお店で一度も食べたことなかったのですが、
横浜の港北東急にお店があって、思いがけず初ロンカフェ出来ました。
色々なフレンチトーストがあるのだけれど、初めてなのでプレーンから。
カリふわで、食感を例えて言うなら銀タコみたい!
美味しくて、人気も納得。お店のインテリアもナチュラルで可愛くて
ビーチグラスの置物がたくさん飾ってあったりして。
また行きたいな〜
e0214662_21183257.jpg
R. Kelly feat. Snoop Dogg - Happy Summertime
[PR]
by pommechan | 2011-08-19 21:29 | BREAD | Comments(2)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧