<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

浜辺で&夢の話

久しぶりに浜辺に降りて夕陽が落ちるまで佇んでいました。
e0214662_2251152.jpg
e0214662_22512060.jpg
e0214662_22514266.jpg
夕陽と全く関係ないのですが、今朝見た夢が夜になっても忘れられないという珍しさに、記してみます。
私は昔のクラスメイトの女子とともに社会人入試に受かり、
早大に入ります。
そこになぜか中井貴一さんがいて、彼も学生で、
一緒に学食に行くことになり、私のバッグを持ってくれて、
友人に「また、もう」と言われ、
その後の授業では一人一人抱負を言うことになり、
どうしようどうしよう、
英語を学びなおす覚悟もないし、私は何で入ってしまったのだろう。
それに何を歌おう・・・と考えている所でおしまいです。
友人も喜一さんも早大も何も思い当たる節はなく、不思議な夢でした。
[PR]
by pommechan | 2011-12-28 22:59 | ふぉと | Comments(12)

180度

ほんとは180度こんな色だったの。
写真よりも本物を見てほしいなと思う夕暮れのひととき。
e0214662_10151730.jpg
e0214662_10153266.jpg
e0214662_1015468.jpg
Without YouDAVID GUETTA
[PR]
by pommechan | 2011-12-27 10:19 | ふぉと | Comments(2)

ローストビーフ

久しぶりにローストビーフを作りましたが美味しく出来ました。
ケーキはどちらも美味しそうで決められなかったので、2個予約して、
毎日取りに行きました。
週末がクリスマスは、また7年後ですのでね!
e0214662_1612427.jpg
e0214662_16121894.jpg
e0214662_1613468.jpg

[PR]
by pommechan | 2011-12-26 16:12 | クリスマス | Comments(4)

イヴの食卓

e0214662_126613.jpg
e0214662_1262294.jpg
e0214662_1263299.jpg
ケーキは鎌倉山のル・ミリュウに明るいうちに取りに行きました。
e0214662_12142999.jpg
e0214662_12144068.jpg
e0214662_12145384.jpg
マカロンが可愛いでしょ。レアチーズケーキにフランボワーズソースが挟んであって本当に美味しかったです。
[PR]
by pommechan | 2011-12-25 12:15 | クリスマス | Comments(4)

答えは石けんでした

e0214662_795156.jpg
こんなにまろやかな泡が立ちました。
ここまでするのにけっこうかかったけれど。
手だけではもったいないので顔を洗いました。
答えて下さった皆さま、どうもありがとうございました。
とりはだちゃんの解答がステキでした♡
では皆さま、ステキなクリスマスを!!
佐野元春 クリスマス・タイム・イン・ブルー聖なる夜に口笛吹いて
[PR]
by pommechan | 2011-12-24 07:14 | クイズ | Comments(2)

これは何でしょうクイズ〜〜

可愛らしいクリスマスプレゼントを頂きました。
さて、これは何でしょうか??
ヒントはこんなに美味しそうなのに食べられないのよ〜
e0214662_1018059.jpg

Cyndi Lauper - Early Christmas Morning
[PR]
by pommechan | 2011-12-23 11:00 | クイズ | Comments(10)

シュトーレン

e0214662_8295610.jpg
昨日のおみやげに頂いたシュトーレン。
ドイツ生まれの友人は、毎年シュトーレンを欠かさず、
買ったり作ったりしているそうです。
これは、リュミエール・ドゥ・ベーのものです。
さすがの美味しさでした。ごちそうさま!
SMAP×AKB48 Xmas SPECIAL MEDLEYサンタの衣装可愛い。
[PR]
by pommechan | 2011-12-22 08:37 | クリスマス | Comments(8)

鎌倉海岸ロール

今日は友人宅にランチのお呼ばれで楽しいひととき。
手みやげに持って行ったのは、かまくら推奨品にもなっている
鎌倉海岸ロール
きな粉の生地とクリームがマッチしてが美味しいです。
e0214662_16214532.jpg
CELINE DION - SO THIS IS CHRISTMAS
[PR]
by pommechan | 2011-12-21 16:39 | ロールケーキ | Comments(2)

水面と雲

e0214662_1021212.jpg
e0214662_10213632.jpg
DESTINY 松任谷由実
[PR]
by pommechan | 2011-12-20 10:26 | ふぉと | Comments(8)

トマト入りガトーショコラ

デザートは、ここ数年注目されているドライトマトを使ったガトーショコラでした。
今度真似して作ってみたいな。
e0214662_942179.jpg
e0214662_9421468.jpg
カウンターに動く絵本、ギャロップが置いてありました!
2011年度オリコン年間チャート第1位はこちらです。
[PR]
by pommechan | 2011-12-19 09:48 | ショコラ | Comments(8)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧