<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あかしきょうこ体内年齢24才です!

って、これ、ツイッターの良くある診断メーカーでも、
ホラでも見栄でも、どうかしたのでもなくて、
今日出かけた先で、今ならすぐ出来ますよーと呼び込みされ、
裸足になってタニタのメーターの上に乗っただけで出た結果なのですよー。
もちろん、無料です。
係の人の解説によると、
私の場合、体脂肪率やBMIは、ギリギリ標準の痩せ気味なので、
これ以上体重を落とすと体力が無くなるので落とさないで下さい。
内臓脂肪はついてなくて、筋肉量は平均の範囲内で多め。
基礎代謝がとても良くて、筋肉の中の足の割合もバランスが良いとのこと。
結局、標準なのだけれど、筋肉量が多く基礎代謝が高い程体内年齢は若くなるそうで、
24才だそうですーーー!!
嬉しいな。
これからも朝のTVのラジオ体操と、一日置きの雑誌ターザンに出ていた軽い筋トレと、
柔軟体操と、時々、カーヴィーダンスと、
犬のお散歩と、まれにテニスを続けよう。
どうも長々と失礼しました、お口直しに豆乳をどうぞ。
e0214662_21111235.jpg


More
[PR]
by pommechan | 2012-09-30 21:31 | お飲物 | Comments(2)

誰が最初に作ったのかー?ミニアメリカンドッグ

アメリカンドッグ弁当ー。
e0214662_10583775.jpg

ソーセージに楊枝を刺して、ホットケーキミックスを溶いた所に、
くぐらせて、180度の油で揚げるだけ。
ミニサイズだから食べやすいし、たのしかわいい。
今度どこかに持って行ってみようか。
多分冷めても美味しいからリクエストかかるのだと思うし。
そして余った生地でミニホットケーキ弁当も出来ましたー。
[PR]
by pommechan | 2012-09-28 10:59 | おべんと | Comments(6)

鎌倉ハニー♪

昨日は、ちょっとした縁の下の力持ち、頑張ったでしょーで、
アマルフィドルチェの鎌倉ハニーというロールケーキでお祝いしました。
e0214662_226241.jpg
e0214662_226178.jpg
e0214662_2262213.jpg

クリームはおいしい生クリームにカスタードクリーム。
しっとりふわふわながら弾力のある生地。
ハチミツの甘み.
これはええわい!!
[PR]
by pommechan | 2012-09-27 22:06 | ロールケーキ | Comments(2)

ブランみたいな和菓子

銀座三越で出会ってしまいました!
e0214662_10112446.jpg

私の絵本、おやすみブランみたいなシロフクロウの和菓子。
いつも流行先取りの可愛いお菓子を差し入れしてくれるさかうえだいすけさんに持って行くお菓子が、なかなか決まらず、銀座に着いてから入ったお店で目が合いました。
お見本が1つだけだったので、その場で職人さんにあと3つ作って頂きました。
7、8分あれば出来ますと。
その間に、かめ美幸さんの差し入れを買いに行ってしまったのだけれど、
見ていれば良かったですね。また行ってみよう。
e0214662_10113614.jpg

[PR]
by pommechan | 2012-09-25 10:23 | 和菓子 | Comments(8)

リキリキデリバースデー

今年も無事にバースデーパーティーを茅ケ崎のリキリキデリですることができました。
デザートプレートには花火に、バースデーソングに写真も撮ってくれるのですが、
おかげで毎年花火の写真を私が撮ることができなくて、
ちょっと残念なのでした(笑)
e0214662_14131020.jpg
e0214662_14132524.jpg
e0214662_14134762.jpg
e0214662_141328100.jpg
e0214662_14142056.jpg
これは取り分けた後、クッキーが可愛くて。
[PR]
by pommechan | 2012-09-23 14:23 | dish | Comments(2)

私の一番好きなケーキ

それは、タルトタタン!!!
昨日、鎌倉の七里ケ浜の海の前にあるダブルドアーズでも、
リンゴ丸ごと一個使ったタルトタタンを頂きました。
ああ、また食べたいーー!!
e0214662_1131656.jpg


中森明菜 「別れの予感」
ええ歌やー 明菜ちゃんバージョンもとてもいいわー
[PR]
by pommechan | 2012-09-21 11:06 | リンゴのケーキ | Comments(2)

はぴばすでー空の日!

今日は私のお誕生日。
昔は、石川ひとみさんと一緒、
その後、安室奈美恵ちゃんと一緒。
そして、バスの日だと知り、
最近は、空の日とあちこちで耳にするようになりました!
お誕生日が空の日って嬉しいな。
今日は空をよく見ていました。
午前中は雲1つない青空で、午後になると全体が水色になって来て、
夕方になると、雲が散り散りになってきれいだったので、
そんな時に撮りました。
e0214662_20212980.jpg
そういえば、空ばかり見ている人を、鉄道おたくの鉄男と鉄子のように、
空男と空子と呼ぶとか呼ばないとかFM横浜で言っていました。
私の周りにもいますよ、ひとり空男くんが。
今日もハッピバースデーと共に、空の写真をありがとう!!
[PR]
by pommechan | 2012-09-20 20:26 | そら | Comments(6)

なしなしなしなし!

梨もぎに行ってきた父と母から、
箱一杯の大きな梨が届きました。
e0214662_19354792.jpg
あれれ、敬老の日だったのに、ごめんー。
美味しくいただきます!
[PR]
by pommechan | 2012-09-18 19:29 | フルーツ | Comments(4)

栗餡鯛焼き

e0214662_21371161.jpg

e0214662_21373759.jpg
湘南テラスモールの鯛焼きやさん。
栗餡の美味しさと量は想像以上でした!
[PR]
by pommechan | 2012-09-17 21:34 | 和菓子 | Comments(6)

七里ケ浜のパンオレザン

ちとお高いが、こだわりの自家製天然酵母です!
e0214662_21481859.jpg


[LIVE] 斉藤和義 - 君の顔が好きだ
ピー入ります。
ほんとの歌詞はこちら。
顔が好きだ 髪が好きだ 肩が好きだ 指が好きだ 声が好きだ 

どれが一番言われたことある??
[PR]
by pommechan | 2012-09-13 22:00 | BREAD | Comments(4)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧