<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

無事に準備整いました!!来てね♪

明日から始まります!!
ぱてぃすりーぽむ。
この看板が目印ですよーーー!!
心よりお待ち申し上げております!!!
詳細は一つ前の記事を見てね♪
e0214662_23154026.jpg

[PR]
by pommechan | 2013-01-31 23:17 | cafe FLOWER 個展 | Comments(6)

ぱてぃすりーぽむ辞典完成!!

個展搬入前日の朝、とうとうぱてぃすりーぽむ辞典が完成しました!!
ちゃんとZまで描きましたよーー。
大満足の仕上がりです。
e0214662_17461050.jpg

これも、個展で販売しますが、数量超限定になりそうなので、
お早めにどうぞ!!
いよいよ明後日から始まります。
パーティーもパーティーじゃない日もどんどん来てね!!
2月1日(金)から14日(木)まで横浜のカフェフラワーで個展をします。
ぜひお越し下さいね!!(詳細はクリックして下さいませDMのページに飛びます)

2月1日(金) 18時からオープニングパーティー
2月2日(土) 貸切のため 17:00 CLOSE となります
今のところ、1〜5日はいる予定です。
その後の予定はまた追って。
日曜と木曜が18時までなのでお気をつけ下さいませ。
ラストオーダーは17時です。
詳しくはカフェフラワーのHPをご覧くださいませ。
私へのmailはこちらまでお気軽にどうぞ(メールフォームが立ち上がります)
[PR]
by pommechan | 2013-01-30 17:47 | cafe FLOWER 個展 | Comments(2)

ブランキャンドル

いよいよ今週金曜日から個展です。
こんなかわいい子たちもお目見えしますよ。
ブランキャンドル、販売もする予定です。
ぜひぜひ会いに来てね♪
e0214662_2082121.jpg
2月1日(金)から14日(木)まで横浜のカフェフラワーで個展をします。
ぜひお越し下さいね!!(詳細はクリックして下さいませDMのページに飛びます)

2月1日(金) 18時からオープニングパーティー
2月2日(土) 貸切のため 17:00 CLOSE となります
今のところ、1〜5日はいる予定です。
その後の予定はまた追って。
日曜と木曜が18時までなのでお気をつけ下さいませ。
ラストオーダーは17時です。
詳しくはカフェフラワーのHPをご覧くださいませ。
私へのmailはこちらまでお気軽にどうぞ(メールフォームが立ち上がります)
[PR]
by pommechan | 2013-01-27 20:19 | cafe FLOWER 個展 | Comments(4)

個展まで後一週間

来週の今頃はオープニングパーティー。
無事に迎えられますようにーー。
みんな来てくれますようにーー。
さて、今日はお約束通り、イチブのアップです。
Uの次は、Vですね!
男の子の持ってるもがVなのですよー。
答えは、個展をお楽しみにーってそこまで引っ張るかー。
e0214662_186541.jpg

ぱてぃすりーぽむ辞典は、2月1日から横浜のカフェフラワーで原画を展示します。
その他、美味しいイラストあります!
ぜひお越し下さいね!!

お問い合わせなどmailはこちらまでお気軽にどうぞ(メールフォームが立ち上がります)
[PR]
by pommechan | 2013-01-25 18:07 | cafe FLOWER 個展 | Comments(6)

道具クイズの正解発表ですーー!!

さて、お待たせ致しました。
昨日のクイズの正解です。
みなさまがあまりに真剣に答えて下さるので、急遽、全部出して写真撮って来ましたよww
e0214662_8591997.jpg
さてさて、昨日の絵と見比べて、ないのは何かしら?
そう、正解は、赤いハカリでした!!こなみちゃん、おめでとうございます!!
以下、昨日ご参加くださったみなさまへのコメントです♪
頭を悩まして下さったみなさま、ありがとうございました!!!
* iroiro-oekaki さん
>は~い!はりねずみ3びき!

先に言われたーという人が続出のナイスアンサーでした♪

*こなみ ちゃん
>はかり かな?
 ぽむちゃんは デジタルはかりを使ってる~。と思う。

はい、大正解です!!!
大当たりのこなみちゃんには、個展で販売するポストカードセット、
千円相当を一セットお送りします。
本当はデジタルというところまで大当たり!!
タニタのはかりにお世話になっていますww
おめでとうございますーーー!!!

*たろさん

>ほんじゃ、帽子!

という訳なので、たろ印刷所さん、よろしくお願いしますね!!
帽子もないけれどねー。

*くるくるさん

>生地を延ばすコロコロ?

これ、大事大事ーーー。クッキーもこれがないと型抜きできませぬー。
くりゅくりゅさんにもよろしくお伝えくださいね。
オープニングパーティーでお会いしましょう!!

*とりはだちゃん

>よし、犬がかぶってる河童の皿にする。

タルトを焼くときにいるのでした。
いつもありがとうね!!
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。

*しろくまカフェちん

>私の足元にある
 泡だて器
 機械で ガ~~~

確かに、機械も使いますが、手加減じゃないと出来ない泡立てもありまして、
大と小と二本使っております。
機会でガ〜〜〜をご存知なのはさすがです!!
とうとう来週の今日です。すべてが無事でありますように・・・

みなさまご参加ありがとうございました!!
[PR]
by pommechan | 2013-01-25 09:04 | goods | Comments(8)

ぱてぃすりーぽむ辞典 U ustensile ユスタンシル(道具)

Uは、ケーキ作りに欠かせない道具たちです。
予告通り、クイズ出しますよー。
心の準備はよいですか?
〜ですが〜、でお手つきしないで下さいね???
e0214662_10114474.jpg
さて、ここに描かれている道具は、全部ぽむが実際に持っているものばかりなのですが、
一つだけ、家にないものが描かれています。
さて、それはどれでしょうか???
景品もあるよー!!(答えと一緒に明日発表)
さあ、じゃんじゃん参加してねーー♪


ぱてぃすりーぽむ辞典は、2月1日から横浜のカフェフラワーで原画を展示します。
ぜひお越し下さいね!!

お問い合わせなどmailはこちらまでお気軽にどうぞ(メールフォームが立ち上がります)
[PR]
by pommechan | 2013-01-24 10:17 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(14)

ぱてぃすりーぽむ辞典 T tarte タルト

e0214662_10422927.jpg
やはりケーキと言えばタルトですねーー!!
とうとうTまで来ました。
そして、明日で全見せは、おしまいにします。
最後はクイズ付きにしようと下書き中。
お楽しみに。。。

ぱてぃすりーぽむ辞典は、2月1日から横浜のカフェフラワーで原画を展示します。
ぜひお越し下さいね!!

[PR]
by pommechan | 2013-01-23 12:17 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(6)

ぱてぃすりーぽむ辞典 S sorbet ソルベ

雪が降るかという寒さですが、みなさま温かくしてお召し上がりくださいませ(^-^)
個展も近づき、そろそろ出し惜しみを検討中でございますww
e0214662_9511959.jpg

[PR]
by pommechan | 2013-01-22 09:51 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(8)

ぱてぃすりーぽむ辞典 R rouleau ルーロー(ロール)

Rはロールケーキです。
何年か前に、絵本塾仲間みんなでロールケーキに巻かれる初夢を見たことがありました。
生クリームの乗った生地が後ろから迫って来て・・・
でも楽しい夢でしたww
e0214662_15213468.jpg

[PR]
by pommechan | 2013-01-20 15:21 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(4)

ぱてぃすりーぽむ辞典 Q quiche キッシュ

キッシュ美味しいですよねー。
ケーキ屋さんでも良く売っています。
私も昔ホームパーティーのたびに作っていた気がする。
塩気がいいのよね。
e0214662_19525753.jpg

[PR]
by pommechan | 2013-01-19 19:53 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(6)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧