<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぱてぃすりーぽむ辞典 一番人気のあったのは??

コメントくださった方も、静かに考えていらした方も、
迷って下さった方も、みなさまありがとうございました!!
同列1位の2枚は、こちらです!!!
Gのガトーと、Hのハーブ。
本当に人気が高かったです。
ケーキたくさんの絵とケーキが一つもない絵というのが面白いですね!
e0214662_20135178.jpg
おめでとうーーーー!!!

これは、個展中カフェでかけて頂いていた曲です。
フランスのYael Naim のappleのCMsongでもあるnew soul

意外に知らない方が多かったので、聴いてみてねー♪
[PR]
by pommechan | 2013-02-27 20:21 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(6)

きれいな箱たち(個展の思い出と歌)

e0214662_1933374.jpg
個展で頂いたプレゼントの箱たち。(抜粋、笑)
えへへ、みんな空いちゃったーww
でも、可愛すぎるので大集合。
本当にありがとうございました!!

個展は、だんだん甘い思い出に・・・こんな感じ。
画像もきれいなので見てね!!
Strawberry Time/松田聖子
[PR]
by pommechan | 2013-02-27 19:40 | cafe FLOWER 個展 | Comments(2)

ぱてぃすりーぽむ辞典 Z zoomorphe ズーモーフ(動物を形どった)

e0214662_956445.jpg
1位の発表の前に、いよいよ最後のアルファベット。
Zです。
個展会場だったカフェフワラーはドッグカフェではありませんが、
しつけのされている犬も入れるカフェでした。
私のお客様で唯一、犬連れで来てくれたのが、
絵本塾のとき以来仲良くしてもらっているオタケさん、みどりちゃん夫妻。
かわいいチワワのポルンと一緒に来てくれて、
二人とも一番好きな絵にこれを選んでくれました。
実は、この動物ケーキすべて実在します。
先頭のハリネズミケーキは、見覚えある方もいらっしゃるはず♪
実際のケーキはこちらです。
さあ、これで全部の発表が終わりました。
みなさま、おつきあいありがとうございました。
個展にはまだ他に出展した絵もあるので、もう少しおつきあいくださいな。
そして、とりはだちゃんは、最後の難関をどうクリアするのか、
思い切りスイートなやつをお願いしますよーーー♪
[PR]
by pommechan | 2013-02-26 10:04 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(2)

ぱてぃすりーぽむ辞典人気投票第2位発表!!

今日は穏やかに晴れた日曜日。
やることいっぱいあるような気もするけれど、あっという間に10日も前になった個展を、
振り返りたくなったりして。。。
ぱてぃすりーぽむ辞典、あとZの発表で完成を前に、ちょっと寄り道。

個展では、感想ノートをお席まで持って行って、
AからZまでで、好きな絵を選んで書いて頂きました。
ノートに記入をお願いすることすら忘れてしまった時もあり、
パーティーでは、まだ決めていなかったし、
複数回答もあったり、同じ方が来るたびに違う絵を気分で選んで下さったりと、
とてもゆるい投票ですが、発表してしまいます!!

まずは、3位から!と思ったら、なんと3枚も同列でした。
そして、1位も2枚が同列です。
良かったら予想してみて下さいね!!
では、2位の発表です!!
e0214662_1154524.jpg

あなたが好きな絵は入っていましたか?
1位の発表は、予想が集まってからにしようかな・・・どうぞよろしくお願いします。
ぱてぃすりーぽむ辞典
[PR]
by pommechan | 2013-02-24 11:57 | cafe FLOWER 個展 | Comments(6)

ぱてぃすりーぽむ辞典 Y yaourt  ヤウート(ヨーグルト)

わわわわ!!間違えていました!!ごめんなさい。
フランス語でヨーグルトはyaourtで、gは、入りませんでした!!
ぱてぃすりーぽむ辞典をお買い上げのみなさま。
gをどうにか消しておいて下さると助かります。
ほんとうにごめんなさい。
英語の綴りはyogurtで、日頃もヨーグルトと言っているので、
いつの間にかgを入れてしまっていました。
UPしようと思って確認して気がつきました。
展示前にUPする意味もいろいろあったのね。
そんなYですが、これが一番のお気に入りと言ってくれたのは、
搬入も搬出も率先してやって下さったシゲちゃん。
優しくてさわやかなシゲちゃんにぴったりかも。
e0214662_11433580.jpg

[PR]
by pommechan | 2013-02-22 11:45 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(6)

ぱてぃすりーぽむ辞典 X x'mas noël クリスマスノエル

e0214662_21523924.jpg
カフェフラワーの展示では、
人気が高かったクリスマスノエル。
私はマジパンになった二人がお気に入りなのですが、
お客様には、下の二人が和んでいいと言って頂けました。
壁に飾ってあった日々が懐かしいー。
明日で個展終了から一週間・・・
[PR]
by pommechan | 2013-02-20 21:55 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(4)

3色マドレーヌ

わー、神奈川湘南地方、すごい勢いで雪が降っています!!
昨日は一日お家にいて、
レモン、抹茶、ショコラマドレーヌを焼きました!
こんなにいっぺんに味の違うのを焼いたのは初めてー。
e0214662_9254786.jpg

[PR]
by pommechan | 2013-02-19 09:26 | 焼き菓子 | Comments(2)

ぱてぃすりーぽむ辞典 W wagon ワゴン

e0214662_8342592.jpg
個展が終わって、3日が過ぎました。
残念ながらいらっしゃれなかった方、遠方の方、webでお楽しみの方のために、
upを再開しますよー。
wは、ワゴンです。
ワゴンサービス、おっとっと、いつまでも眺めてないで一つ決めて下さいね♪
私は決めました!
「小さく一切れずつゼンブくださいっ!!!」
[PR]
by pommechan | 2013-02-18 08:37 | ぱてぃすりーぽむ辞典 | Comments(4)

茶屋のケーキ

個展も終わり、カフェフラワーではランチやビールが美味しすぎて、
ケーキまでなかなか食べるおなかの余裕がなかったので、
昨日は葉山の日影茶屋のケーキ屋さん、マーレ・ド・茶屋で、プチ打ち上げしてきました。
e0214662_12171394.jpg

個展が終わったとたん冷たい雨。でもしとしとしっとり。
e0214662_12172890.jpg
e0214662_12174241.jpg
e0214662_12175579.jpg
歴史ある伝統的な大人のケーキな味でした。
e0214662_12164686.jpg
クリのロールケーキ
e0214662_1216386.jpg
カマンベールチーズケーキ(一番人気)
e0214662_12162946.jpg
アールグレイショコラ。
[PR]
by pommechan | 2013-02-16 12:27 | 栗のケーキ | Comments(0)

ぱてぃすりーぽむ閉店致しました!!

2月1日から始まったヨコハマのカフェフラワーでの個展「ぱてぃすりーぽむ」
昨日を持ちまして、閉店致しました!!
たくさんのお客様に来て頂き、29点書き下ろしのイラストをご堪能いただき、
カフェフラワーのホットサンド、カフェ飯、カフェラテ、デザート、ベルギービール、
ディナー、おつまみなどなど、どれも美味しくて、お楽しみいただき、
心より感謝申し上げます。
e0214662_10525519.jpg
e0214662_1053830.jpg
e0214662_10532913.jpg
最後はみんな好きなベルギービールを注文していました。
グラスもおしゃれー。
2週間、本当にみなさまに気にかけて頂いたり、足を運んで頂いたり、
リピーターも多く、心より感謝申し上げます。
このあと、またぱてぃすりーぽむ辞典の続きや、会場の様子などをupしていきますので、
近くの方も遠方の方も、お楽しみに。
そして、ヨコハマにお出かけの際はぜひカフェフラワーをご利用くださいませ。
2週間、スタッフのすばらしい気遣いと、本当にどれもおいしいお料理とおしゃれな空間で、
とても気持ちよく過ごすことが出来ました。
みなさまにたくさんパワーを頂きました。
本当にありがとうございました!!
[PR]
by pommechan | 2013-02-15 10:58 | cafe FLOWER 個展 | Comments(6)

pomme。。のイラストとおいしいものアルバムです


by pommechan
プロフィールを見る
画像一覧